Take it easy

サッカーブログです。

ワールドカップ グループB

グループBの1試合目は韓国対ギリシャ

この試合ギリシャの動きがとても悪く、韓国が勝つべくして勝ったという感じ。
朴智星の決めた2点目は素晴らしかったですね。
デカイ相手にも当たり負けしないドリブルと正確なシュート。
そして決めた後のカズダンス(笑)

一点目を決めた李正秀と共に元京都サンガの選手がゴールを決めました。
ちなみにワントップの選手も一時期京都サンガの練習に参加していたことがありました。
京都経由のワールドカップ行き。
サンガサポーターがやたらとテカテカした試合になりました。


一方、アルゼンチン対ナイジェリア。
順当にアルゼンチンが勝ったわけですが、内容はと言うと・・・
とにかく選手が動かない。
メッシがボールを持ったときにしか前の選手は動き出しを始めない。
ベロンが持っても動かないってどんだけ〜。
ついでにDFラインも上がれないのか、コンパクトな陣形とは言い難い。
グループリーガは突破するでしょうけど、
そこから先のマジ強いチームとやって勝てるとは思わないよなぁ。
一人で2,3人を簡単に引きつけられるメッシというスーパーな選手がいるのに勿体無い。

次の韓国対アルゼンチン。
韓国が勝っても別におかしく無い様な気がしなくもないです。