Take it easy

サッカーブログです。

ワールドカップ 決勝トーナメント イングランド VS ドイツ

一回戦屈指の好カード。どんな試合になるのか楽しみ・・・と思ってましたが。

ああああぁぁっぁぁぁぁっぁl イングランドがあぁぁぁl。

スロベニア戦で心配していたとおり、テリーとアップソンのCBはこの日異常に不安定で、
丁寧にスペースに走りこんでいくドイツの動きに全く対応出来ていなかった。
攻撃陣も相変わらずルーニーは不調、相方のデフォーもいるんだかいないんだか。

ウチのおかんですら分かるような誤審が合ったとはいえ、大差の結果がついても仕方ないね。

一方、ドイツ。
試合中に自分がつぶやいた台詞。
「ドイツもあんな素敵なパス回しできるようになったっんだね」
エジルを中心にパワーとスピードをもった選手達がやることをきっちりこなす、
とても良いサッカーをしていました。

これでベスト8の対決は、
アルゼンチンVSドイツになりました。
今回のワールドカップはディフェンシブなチームの活躍が目立っていましたが、
攻撃自慢の2チームが上がってきた事はとても価値のあることですね。

試合をするたびに調子をあげているアルゼンチンですが、守備には少し不安がありそうで
ドイツというガチで強力な攻撃力を持ったチームに守備ができるのか。

ドイツは、一人で平気に2,3人引き連れてドリブルで突っ込んでくるメッシは当然として、
それによってフリーになる、テベスイグアインを抑える事ができるのか?


ベスト8まで来るとどのチームも強いですが
この対戦は今大会の大一番と言ってしまいましょう。
たのしみ!