Take it easy

サッカーブログです。

勝利!!! Jリーグ 京都サンガ VS ヴィッセル神戸

いきなり後出しになりますが、
前の試合、天皇杯2回戦 佐川印刷での試合。
これまでリーグ戦ではずーーっと勝ってないチームが、
大差で勝って当たり前と思われるプレッシャー。
2度のリードを許す。
逆転した後に一人少なくなる。
ありとあらゆる逆境を乗り越えての勝利はとても価値のあるモノだと思います。


そしてリーグ戦での久しぶりの勝利!!!
長かったなーーー・・・・。
相手の神戸がかなり問題のある状態、ゲーム内容だったとはいえ。
3−0の完勝はやっぱりうれしいな。

秋田監督の采配について。
西野の起用は、
相手のボール持っている選手にプレッシャーをかける、
ディエゴの分まで前から追っかけてくれる、
そして、その仕事を全力でできる人。
ということで、理にかなっているし。
西野もその期待に十分答えていたと思います。

GK守田。これは驚いたなー。
スタメンに水谷と柳沢の名前が無かった時には、
天皇杯の試合の時に二人がモメたから、懲罰てきな意味かな。秋田きびしいな。
あれ、守田ってだれ?スイマセン
という感じでした。
あんまり守備機会がなかったので、評価をするのがちょっと難しいんですけど、
なんかねー凄い落ち着いてたんですよね。
後はキックが狙っているであろう所に飛んでた。
自分の印象はこんな感じ。
次の試合もきっとスタメンだから、落ち着いて行こう。

結果が出なくても、前半は抑えめに、後半に柳沢をだして勝負を掛けるという
ずっと同じゲームプランを突き通して、そしてそれが結果に繋がったのもよかったんやない?


試合終了後の柳沢のインタビュー。
これからもずっと勝って行かなければいけない。

まさしくその通りで。
J1残留を今この苦しい状態から達成するためには、
それこそ後に「奇跡」と呼ばれるような事を起こす必要がある。
でも「奇跡」ってのはそれを起こそうと信じる人がいるからこそ起きるモノ。

選手も監督もサポーターもみんな奇跡を起こすために、
これからも一生懸命にがんばるのみ!!