Take it easy

サッカーブログです。

闘え! Jリーグ  京都サンガ VS ガンバ大阪


小雨のぱらつく中、互いに優勝、残留に向けて勝ち点3を狙う大事な試合。

前半は完全にホームの京都のペース。
左サイドでドゥトラ、柳沢、森下のトライアングルで何度も攻めこむ。
五分五分の競り合いに負ける事は無く、こぼれ球を拾い続ける。
ボランチの二人安藤と染谷の動きは特に良かった。
特に染谷はかつてのシジクレイの様な、
守備では危険な場所をつぶし、なおかつスムーズに前線にボールを回す
今年の京都サンガに足りないとされてきたプレーヤーが遂に出てきたんだ。

しかし、それでも、点は取れなかった。


後半ガンバは明神、佐々木を出す。
明神がボランチに入ることによって、ガンバの中盤のパス回しは良さを取り戻す。
いい選手だよなぁ、明神。パスを受ける場所、出す場所をミスらない。

それでも、京都サンガのペースは続く。
こぼれ球を拾う回数は相変わらず多く、何度もシュート、ゴールのチャンスはあった。
結局ゴール前の一番大事な所で力を発揮できないのが、今の順位なんだけど・・・


1失点目、どうして水本は左足で前方へのボールを出そうとしたんだろう?
本人に聞いても説明できないかもしらない。
続けて2失点目。勝負どころを逃さないのはさすがガンバ。やっぱり強いチームだ。


それでも、一点とり返したんだよ。

もう相手のDFを崩すとか、そんな感じじゃない。
選手のなんとかしようとする気持だけだ。



選手達は劣勢になっている試合も今シーズンも全然諦めていない。
強い気持を持って。
目の前の試合を「闘う」だけだ。
結果がどうなろうとも、クラブ、その周りの人々に残せるものはあるだろう