Take it easy

サッカーブログです。

半歩ずつ J2リーグ 京都サンガ VS カターレ富山

この試合の布陣はこう。

    久保
 ディエゴ  充孝
太亮 ウヨン 内藤 弘堅
 秋本 森下 内野
    水谷

結果から言うと0−0の引き分け。ホーム2戦続いてスコアレスドロー
でも前の鳥栖戦の時とは違って、良くなった所もあるんですよね。
ディエゴは良く動くようになってゴール前に入っていくようになった。
ダブルボランチも二人はただスペースを埋めるだけじゃなくて役割分担できていて、
内藤は前に出ていって、前線との繋ぎ役として働いていた。
ウヨンはDFラインの前で待ち構え、そして上手くロングボールを使って左右に配給できていた。
秋本は退場してしまったけれど、ディフェンスの能力、攻めに移るときのポジションを取る早さ。
DF陣の中では一番の実力者ではないかな?
途中からでた安藤、福村、ドゥトラは何やればいいのか分かってた。


そうはいっても結果はドロー。
内容は良くなっているんだけれど、結果が付いてくるほどには良くなっていないのが実情。
あと少しなんだけどね。
シュートの意識が薄いのはたしかに気になる。
ディエゴ、なんからしくないやん。もっとシュート打っていいと思うよ。


今は本当に結果が欲しい。どんな無様な点の取り方でも。
選手に自信を付けてあげたい。