Take it easy

サッカーブログです。

アピール合戦 トレーニングマッチ 京都サンガ VS カターレ富山

サンガタウンにカターレ富山とのトレーニングマッチを見に行って来ました。
雪でバスの到着が遅れて、開始時間も遅くなりました。
カターレの皆さん、マジお疲れ様でした(´∀`;)

感想はざっと簡単に。
システムは、どちらが前と言う事の無いダブルボランチの4−4−2でした。

一本目 サンガ 1−1 カターレ

   宮吉  三根
 駒井      伊藤
   原川  内藤
 福村 松尾 バキ 安藤
     水谷

・原川の馴染み具合がとても良かった。左サイドの宮吉、駒井、原川での
 崩しが効果的でチャンスはほとんど左サイドから
・バキ、松尾のCBはまだまだこれから。コンディションも良くなさそう
・駒井の動きの良さが際立つ。今からそんな調子で大丈夫か?
・福村が良く前に出ていく。原川、駒井で、上がる時間を作れるから出ていきやすそう。
・内藤の指示出しの声がよくでてる。中盤を仕切る。
・中盤の並びから解る様に、DFライン前のスペースは埋められて無かった。
 何度もフリーで前を向かれ、危ない場面も。
・三根デカイ!半袖ピチパンで目立っていた。そういうアピールもあるのか。
 プレーでもポストプレーを無難にこなしていました。シュートが無かったのは残念。



2本目 サンガ 4−0 カターレ

  久保  長沢
 原      工藤
   駒井 倉貫
原川 秋本 高橋  酒井
    守田(交代で児玉)

・工藤がやっぱり上手い…相手との間合いの取り方とか、テンポの変え方とか。
 倉貫とのパス交換は美しい。通じるものが有るんじゃないでしょうか
・長沢デカイ!なんか慣れないw 頭よりも足元でのポストプレイ上手い。
 ボールを受けてからのサイドへ展開するパスも綺麗
・サイドのMFに入った原。一本ライン際から逆サイドに綺麗なサイドチェンジを通した。
 MFのプレイも苦にしてなさそう。 
・SBに入った原川が色々なものを無視したプレイ。カバーに入っていた駒井に謝れーw
 ドリブルしてる時に常にパス出せる場所にボールを置いているし、スピードが全然落ちない。
・倉貫は守備はあんまり出来なさそうだけど、タイミングよくボールに絡んだり、
 前に出ていったり。相変わらずボール扱いが上手い
・高橋のフィードはやっぱり正確。久保の裏を狙う動きにぴったりあった球出し。
 ハイボールには強さを見せてたけど、平面勝負はまだまだかな。そこは秋本の仕事。
・新加入の選手が多かった。サイドに人数をかける大木サッカーであった一本目とは
 違い、サイドチェンジ、ロングボールも混ぜた普通のサッカーになっていた。


総括
スタメン争い激しすぎ!