Take it easy

サッカーブログです。

ラストスパート! J2リーグ 京都サンガ VS 水戸ホーリーホック

$Take it easy

快勝でした。

開始早々いきなり先制されて(しかも綺麗)どうなる事かと思いましたが、
結果は4−1。シュート数も20−2。内容も結果も揃いましたね。

水戸はラインを高くして前からボールを取りに行く狙いがあるように見えました。
それに対してサンガは中盤の工藤、充孝、中山が代わる代わる裏に飛び出し、
その動きに会わせて、ウヨンやDFラインからボールがよく出ていました。

常に裏を狙われた水戸のDFは動きに全くついていけず、試合を通して混乱状態。
鈴木師匠がカウンターの起点になろうとしていましたが、
これもバキを中心にしっかり対応してノーチャンス。
一方的な試合展開になりました。

気温が下がっていたのが一番の要因だったのだとは思いますが、
サンガの選手は本当によく走る。駆り立てられるように。
スコアが3−1になり、ゲームはほぼ決まった状態になった後でも、
走る。走る。プレスを前に。追い掛け回し、ボールと一緒に相手の気持ちも刈り取る。


昨年の今頃から終盤の快進撃は始まりました。
今年も同じように最後のスパートが始まるのでは?
そんな前向きな気持にさせてくれる素晴らしいゲームでした。


残り7試合。J1昇格に向かって走り続けるだけなのです。