Take it easy

サッカーブログです。

サンガの選手を語る 2012年版 ゴールキーパー

昨シーズンのふり返りとして、サンガの選手達について書いて行きましょう。
第一回はゴールキーパー

水谷雄一
フル出場。今年も安定の守護神。
前への飛び出しスピード、クロスへの対応など、若干衰えが見えつつ。
シュートに対する反応、スタジアムに響き渡るコーチングは健在。
ベテランと言われる年齢になっていても、
DFへ繋ぐパス、キャッチしてからの素早いスローイングといった、
苦手な部分にチャレンジしていたことは選手として尊敬出来ますね。

公式発表があった通り、今季限りで福岡への移籍が決まっています。
勝った後に嬉しそうにハシャいでいたり、今季はサッカーを純粋に楽しんでいるようで、
なにか思う所があったのかも知れません。
もうサンガの試合では水谷が見れないのはさみしい事ですね…

自分が一番印象に残ってる試合はこれです。
2011天皇杯 準々決勝 湘南ベルマーレ

長い間ありがとうございました!


◯守田達也
富山のチーム事情により、レンタル移籍。来季もレンタル継続となりました。
ゴールキーパーとして出場しているようで、これはこれで良かったんじゃないのかと思います。
なかなか出番が回ってくるわけではないですし。チャンスがあれば、ね。移籍もアリだと。
プレーを少し見た感じでは、京都に居た頃と良くも悪くもあんまり変わってないのが気になる所かな。
出場を重ねて、自身を付けていって欲しいですね。



児玉剛
杉本大地
共に出場は無し。児玉は試合に出てきてもおかしくは無いと思ってるんですけども。
新しいゴールキーパーとして、オ・スンフンと山田元気が加わる事になっていますが、
出場の限られているポジションで若手と言える年代の選手が集まってしまうのがう〜んと首をひねるような。
レンタル移籍という可能性もあるでしょうね。