Take it easy

サッカーブログです。

サンガの選手を語ろう 2013年版 ゴールキーパー編

悔しい結果に終わってしまいましたが、今シーズンの振り返りとして、
今年も選手評をやってみたいと思います。
まずはゴールキーパーから。



オ・スンフン
徳島から完全移籍で加入。公式で発表される前にすでに京都で部屋を借りていた(らしい)
190cmの長身と長い手足。そして華麗なステップワークで飛びだしハイボールにはめっぽう強かった。
甘いクロスボールでは軽々とキャッチしてしまうので、
相手にしてみたらこれほど厄介なキーパーも居なかったんじゃなかろうか?
スローイングやキックも正確で、こいつは完璧超人か!と思いきや、
プレーの波が出るときもあったように思う。特に徳島戦。
J1に上がるために京都に来た事に少し迷いもあったのか、表彰式では徳島の方に全く目線を合わせられて居なかった‥
あやふやな移籍情報が出ているが、ぜひともまた来年J1へ上がるためにチャレンジして欲しい。京都で。

セレッソキム・ジンヒョンといいオ・スンフンといい、
優秀な若手GKがJリーグでやってて、韓国のサッカー界としてどうなんだろうか。
とりあえずスポーツ選手に大きく影響を与える徴兵制が悪い。モイーズも悪い。



○児玉 剛
○杉本 大地
○山田 元気
児玉が天皇杯で一試合でただけで、他の出場機会は無し。
その1試合も見れなかった。よって練習してる所しか見てない。
見ていないものは書きようがない。残念!
杉本と山田、はJ3での若手選抜チームに選ばれるかも。なんだかんだで年代別代表のGKですし。
特に杉本は久保と一緒に代表ユニを着ている所を見たい。




次はDF編です。